入会案内

  1. ホーム
  2. 入会案内

一般社団法人 青森県産業廃棄物協へのご入会

 当協会は、産業廃棄物の適正な処理及び再生利用等についての調査研究、研修、啓発及び指導等の事業を行うことにより、生活環境の保全及び公衆衛生の向上に寄与することを目的に昭和55年4月に設立され、平成2年3月に特例民法法人として許可を得、平成24年4月1日に一般社団法人に移行しました。
 産業廃棄物業界が健全な業界として発展をしていくためには、より多くの方々が結束し、会員相互の資質の向上を図り、社会の信頼を得ていくことが何よりも大切なことです。そのためには、多くの方々が協会に入会され、一人ひとりが協会の目的達成に向けて日々研鑽・努力することが重要となります。
 以上の趣旨にご賛同いただき、ご加入賜りますようご案内申し上げます。

協会加入の主なメリット

  1. 防災協定・社会貢献に関する証明書の発行
    (公共工事に係る経営事項審査の加点対象)
  2. 協会で作成した機関誌「さんぱいあおもり」の無料配布
  3. 業界の新しい動向、関係法令の改正等に関する説明会、研修会開催
  4. 排出事業者からの産廃処理への問い合わせに対する会員処理業者の紹介
  5. 会員からの廃棄物処理法等に関する相談及び県等への照会
  6. 更新のための許可期限のお知らせ
  7. 産業廃棄物収集運搬車両ステッテカーの頒布
  8. 許可更新のための講習会受講の案内
  9. 会員相互間の親睦と交流、情報交換の場の提供
  10. 協会の各種委員会、専門部会、青年部及び支部活動

入会金及び会費

正会員

入会金20,000円
会費〔処理業者〕
  収集運搬業月額 6,000円
  中間処理業月額 10,000円
  最終処分業月額 10,000円
会費〔排出事業者〕月額 4,000円

※収集運搬業と処分業(中間・最終)を兼業している場合は、処分業の月額

賛助会員

入会金20,000円
会費月額 4,000円

入会方法

 正会員に入会を希望する者は、入会申込書を作成のうえ、所在地の 支部 にご相談ください。
 入会申込書に許可証の写し及び誓約書を添え、会員2名及び支部長の推薦を得て、事務局に提出することになります。

処理業者用 入会申込書・業務経歴書
処理業者用の入会申込書(データ1枚目)と業務経歴書(データ2枚目)と適正処理等に関する誓約書(データ3枚目)となります。
PDFとWordデータの2種類をダウンロードいただけます。
排出事業者用 入会申込書・業務経歴書
排出事業者用の入会申込書(データ1枚目)と業務経歴書(データ2枚目)と適正処理等に関する誓約書(データ3枚目)となります。
PDFとWordデータの2種類をダウンロードいただけます。

 賛助会員に入会を希望する者は、入会申込書に誓約書を添え会員2名及び支部長の推薦を得て、入会申込書を事務局に提出することになります。
 事業者の所在地を管轄する支部にご相談ください。

賛助会員用 入会申込書・業務経歴書
賛助会員用の入会申込書(データ1枚目)と業務経歴書(データ2枚目)と適正処理等に関する誓約書(データ3枚目)となります。
PDFとWordデータの2種類をダウンロードいただけます。
PAGE TOP